HOME > ご相談の流れ

step1ご予約

法律相談は予約制となっております。事前にお電話又はメールにてご予約ください。

【受付時間:平日9:30~18:00】

こちらのメールフォームからのお問い合わせも承っております。ご相談内容、ご希望の日時などをお知らせ下さい。折り返しメール又はお電話にてご連絡致します。

step2法律相談

法律相談は原則として直接の面談にて行います。
(緊急の場合、お電話又はオンラインにてご相談をすることもあります。)。
弁護士がご本人やご家族から事情をお聞きし、法的なアドバイスや今後の見通しについてご説明致します。

相談料は、30分ごと5500円です。

step3ご依頼(委任契約)

相談したからといって、必ず依頼しなければならないわけではありません。納得がいくまで弁護士にご相談の上、ご依頼ください。ご依頼の際は、弁護人選任届・委任契約書にご署名ご捺印いただきます。弁護士費用についてもご説明の上、取り決めをさせていただきます。

step4事件処理・弁護活動

弁護士が、刑事弁護人として事件を処理し、身柄の解放、被害弁償、刑事裁判の対応などを行います。
進捗状況は都度ご報告し、依頼者様の意見を伺いながら事件処理を進めていきます。

step5事件処理の終了

不起訴処分、判決等に至った場合、事件処理は終了となります。判決結果によっては、控訴する等の対応が必要となる場合もあります。
事件が解決すると、成功報酬・実費等を精算し、委任関係は終了となります。